ノルウェー王女の結婚相手の霊媒師って何者?

ノルウェーで王位継承権第4位のマッタ・ルイーセ王女(52)が8月31日、米国人の自称「シャーマン(霊媒師)」デュレク・ベレット氏(49)と結婚した。

ノルウェー王女のマッタ・ルイーセ王女が今回結婚した霊媒師のデュレク・ベレット氏とは何者なんでしょう?

今回調べてみました。

デュレク・ベレット氏とは?

  • 1974年11月17日生まれ
  • カリフォルニアサクラメント育ち
  • アメリカの実業家、作家
  • 自称シャーマン

ベレットは、アメリカで自分が主催したパーティーの会場だった廃屋の放火事件により、5年の懲役の有罪判決を受けたと語っている。彼によれば、仮釈放されるまで実際に1年間、服役していたという
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

ノルウェー王女のマッタ・ルイーセ王女との交際でも有名なのですが、新型コロナウイルスが流行っていた時には、新型コロナに効果があるというメダル⁈などを販売していたとのこと


そのほかいろいろな疑惑があり、ノルウェーのメディアからは詐欺師呼ばわりされているようです。

シャーマンとは?

シャーマンとは、トランス状態(通常とは異なる意識)に入って、神や精霊、死者と交信する人のこと。 日本では、祈祷師や霊媒師などが該当します

シャーマンになるには、主に2つのタイプがあります。 ・召命型:ある日突然霊感を持つタイプ ・世襲型:血筋によって霊感が継承されるタイプ

https://miror.jp/miracle/column/27705

彼の能力の真偽は定かではありませんが、王女は何か不思議に力に惹かれるたのかもしれませんね。

彼女自身も運営するウェブサイト上で「子供のときから天使と交信している」と明かした。
また、独自の医療関連ビジネスや「奇跡の起こし方」についての学校運営に力を入れてきたそうです。

二人の今後は?

2024年8月31日ノルウェー西部のフィヨルドにある風光明媚な村、ガイランゲルの丘の上に立つホテルで結婚式が執り行われそうです。

しかし、二人の結婚は王室支持率低下の一因となっているそうです。王室支持率は81%から68%に低下したとの報道もあるそうです。

王女は2022年6月の婚約発表後、「私はとてもスピリチュアルな人間で、それを受け入れてくれる人と一緒にいられるのは本当に素晴らしいことだ」とインスタグラムに投稿しました。

二人が末永く幸せになるにはまだまだ乗り越えなければならない障壁がたくさんあるようですね。